NEWS ニュース

緊急事態宣言を受けてのサービス提供に関して

2020年4月7日に政府より発令された新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言を受けまして、当社の対応およびサービス提供に関してお知らせいたします。

● サービス提供に関して
申請・承認業務をペーパーレスで効率化できるワークフローシステム「コラボフロー」を提供している当社は、申請や承認業務は企業にとってなくてはならない重要な業務だと考えております。
当社は、お客様、パートナー様に安心して当社サービスをご利用いただけるよう、安定的なサービスの提供に努めるとともに、当社社員やお客様、パートナー様の安全を第一に考え、新型コロナウイルス感染症拡大防止のために取り組んでまいります。

・サービスの安定稼働
重要な業務である、申請や承認業務が停止しないよう、当社ではこれまでと変わらぬ体制でサービスの安定稼働に努めます。
当社の開発担当およびサポート担当はこれまでもテレワークにて業務を行っており、変わらぬサービス提供が可能ですのでご安心ください。

・サービスの出荷体制
クラウド版製品の納品の出荷体制はこれまでと変更はございません。
パッケージ版製品の納品が、通常は宅配便になるところを、当面の間メールでの納品とさせていただきます。

・営業体制に関して
2020年3月30日より当社にて実施しております強制在宅勤務を当面の間継続いたします。
お客様、パートナー様とのお打ち合わせも、引き続きオンラインミーティングとさせていただきます。
当社ではオンラインミーティングの実績が豊富にございますのでご安心いただけますと幸いです。

また、当社ではテレワークを以前より推奨していたこともあり、現在も大きな支障もなく業務を行えております。当社のテレワーク運用についてもご案内することが可能ですのでお気軽にご相談ください。

■背景
現在、世界中に被害が広がる新型コロナウイルス感染症の影響を受け、国内でも企業のテレワークの推進が求められています。
4月7日の緊急事態宣言の発令を受けた安倍晋三首相の記者会見では、企業に対して原則在宅勤務、出勤者も最低7割削減するよう言及されました。
当社では本サービス・運用支援により、企業の申請・承認業務の電子化を通してテレワークの推進に邁進し、広く皆様の企業活動を支援してまいります。