NEWS ニュース

自治体業務のデジタル化をサポートする「自治体DX応援キャンペーン」を開始。コラボフロー クラウド版を最大1年間無償提供

#コラボフロー

自治体の業務改革を支援する目的で、中央省庁や地方自治体、国会、裁判所、消防・警察組織などの機関に対して、ワークフローサービス「コラボフロー」を最大1年間無償で提供する「自治体DX応援キャンペーン」を開始しました。
本キャンペーンの申し込み日から2025年5月31日までの間の最大1年間、コラボフロー クラウド版を無料でご利用いただけます。

自治体のペーパーレス化をサポートするキャンペーン

近年、官公省庁や地方自治体においても、政府が主導するデジタル国家の創造や「働き方改革」の実施、「地方創生」など、行政のデジタル化へ向けた様々な取り組みによって、庁内の業務改善や行政サービスの利便性向上が求められ、ITの利活用が不可欠となっています。しかし、官公省庁や地方自治体の多くの業務に「紙」が介在し、紙を使った業務が多く残っているのが現状です。
そこで、庁内業務のデジタル化・業務のスマート化を進めたいと考える官公省庁や地方自治体などに対象に、ワークフローサービス「コラボフロー」を最大1年間無料で利用していただける「自治体DX応援キャンペーン」を2024年5月1日より、2025年5月31日まで実施します。

キャンペーン要項

以下の対象団体は、2025年5月31日まで、コラボフロー クラウド版を無料でご利用いただけます。

対象・中央省庁
 国家行政組織法に定める国の行政機関とそれらの外局
 内閣府設置法に定める内閣府とその外局
・地方自治体
 普通地方公共団体(都道府県、市区町村)とそれらの外局
 特別地方公共団体(特別区、地方公共団体の組合、財産区、地方開発事業団)
・国会、裁判所、消防・警察組織 等の機関
申込期間2024年5月1日~2025年3月31日
申込条件・お申し込みから2025年5月31日までの間、「コラボフロー クラウド版」を利用して庁内業務の改善にお取り組みいただける方
・コラボフローの利用規約にご同意いただける方
・コラボスタイルとの定期的な打ち合わせや広報活動へご協力いただける方
申込方法以下のURLの申し込みフォームよりお申し込みください。
URLhttps://page.collabo-style.co.jp/lp/gov-cp/

▽「自治体DX応援キャンペーン」特設ページ
https://page.collabo-style.co.jp/lp/gov-cp/

無料期間が終わっても、自治体のDXを応援!

無料期間が終わっても、官公庁や自治体、公共団体での業務利用のための特別ライセンス「アカデミック/ガバメントライセンス」をご利用いただけます。

プランプレミアムプランスタンダードプラン
価格月額600円/年額7,050円月額375円/年額4,410円
ディスク容量1ユーザーにつき5GB
帳票出力オプションの申し込みが必要
コラボフローコネクト
多言語対応日本語・英語日本語

※表示価格は全て税別です。
※最低2か月からご利用いただけます。
※最低5ユーザーからご利用いただけます。 6ユーザー目以降は1ユーザー単位で追加いただけます。
※月額/年額利用料にはコラボフロークラウド版の利用料とコラボフローサポートサービスの利用料が含まれます。
※「コラボフローコネクト」は、自社の利用しているコラボフローと他社の利用しているコラボフローをつなげる機能です。企業の壁を越えて、必要なタイミングで必要なデータだけを送受信できます。

■コラボフローとは
Excelや紙に埋もれるワークフロー業務をスマートにするクラウドサービスで、継続利用率99.65%(※1)を誇ります。各種申請書や見積書、請求書などをパソコンやスマートフォンから申請し、Web上で承認できるようにすることで、ペーパーレス化の推進、処理スピードアップ、業務効率の改善、利用者の負担軽減など様々な価値を提供します。
※1:2021年7月~2022年6月までの当社実績より算出。

■株式会社コラボスタイル 概要
社名:株式会社コラボスタイル
所在地:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋36階
代表者:代表取締役社長 兼 CEO 松本 洋介
設立:2013年7月
企業理念:ワークスタイルの未来を切り拓く
事業内容:オフィスワークを効率化するワークフロー「コラボフロー」を提供。稟議の承認や見積もり発行、入社手続きなど、紙や人に依存した社内のワークフローを改善し、場所を選ばず活用できる環境を整える。
URL:https://corp.collabo-style.co.jp/

<お問い合わせ先>
広報へのお問い合わせ https://corp.collabo-style.co.jp/contact/